hellofromtumblr:

Love something? Reblog it!
Ever see something on Tumblr and wish it was on your blog? Well, it can be. Just hit the reblog button on the post, add some stuff if you’d like, and voila! Touch it and make it yours.
Find something to reblog

hellofromtumblr:

Love something? Reblog it!

Ever see something on Tumblr and wish it was on your blog? Well, it can be. Just hit the reblog button on the post, add some stuff if you’d like, and voila! Touch it and make it yours.

Find something to reblog

大学生のとき、教授にいわれてハッとしたことがあります。  
「本を読む目的は、知識の吸収じゃない。決まったことを当てはめて解決できる時代なんて、とっくに終わっているんだよ。本を読んで、知識を生み出せ。見えなかったことに気がつけ。自己流にアレンジして使えるレベルに持っていけ。」  
そういわれてガーンとショックをうけ、「知識吸収を目的とした、速読・多読をあらためよう」と気がつきました。(自分の頭で考えるクセもなくなっていた…。)  
これからは「新しい知識を生み出して、使えるようになるため」読書をしよう。  
そのためには「スローリーディング(じっくり読書)」にもチャレンジ。  
今日はその教授の技法をシェアします。
(via usaginobike)

(出典: earthinus.com)


キュアハニー変身バンク

hellofromtumblr:

Finally.
An internet for everything you want. Touch it. Find it. Love it. Spread it. 
Make the internet yours

hellofromtumblr:

Finally.

An internet for everything you want. 
Touch it. Find it. Love it. Spread it. 

Make the internet yours

bacon, egg, and toast cups ©

(出典: knockingawesome)

coromegane:

2014/4/16
大人になると子供のころとは味覚が変わる、という話はこのブログでも何回かしているけど、私にとってその代表格のひとつはあんこだろう。
おばあちゃんがみんなあんこ好きなのはジェネレーション的なものだと考えていたが、あれは違うな。年を経るごとに人はあんこ好きになっていくのだ。
この調子であんこ好き度があがっていくとすると、自分がおばあちゃんになるころにはいったいどれほどあんこがおいしく感じるのか、想像するとちょっとおそろしい。

coromegane:

2014/4/16

大人になると子供のころとは味覚が変わる、という話はこのブログでも何回かしているけど、私にとってその代表格のひとつはあんこだろう。

おばあちゃんがみんなあんこ好きなのはジェネレーション的なものだと考えていたが、あれは違うな。年を経るごとに人はあんこ好きになっていくのだ。

この調子であんこ好き度があがっていくとすると、自分がおばあちゃんになるころにはいったいどれほどあんこがおいしく感じるのか、想像するとちょっとおそろしい。